Labyrinthos

コメント不具合

先日、読者(複数)の方からご連絡があって、コメントをいただいても管理画面に通知されない場合があることが判明した。スパムコメントやトラックバックスパムをハジくフィルターを入れているので、おそらくそのあたりの設定方法などを私がよく理解していないのが理由と思われ…
…そもそも「よく理解」て無理なことに気づいた。「設定」を言葉で理解することと、プログラムが読み書きできることは全く別問題。

しかし、自分なりに調査していますので、申し訳ありませんがしばらくお時間を下さいますか。また、「コメント書いたのに反映されていない」方がいらっしゃいましたら、メールフォームからご連絡下さい。よろしくお願いします。

すみません.jpgスビバセン。

comments (2)trackbacks (0)

両立

いえ、決して漫然と毎日を過ごしてるわけではないのです(いきなり必死)。会社仕事もそれ以外でも、しっかり働いていたりするのですが、なぜ記事に現れないかというと…。

「ブログの体裁や仕様をいじっているから」なんですなあ〜。

【例】
1. 掲示板設置。
2. トップに写真。一見すると風変わりで「どーやって作った?」とお思いでしょうが、実はこーいうの作ってくれる所謂「ジェネレーター」サイトって沢山あるのです。探してご覧なさい…ほら、もう見つかったでしょ?
3. 「演奏会のお知らせ」ページも設置すべく、現在準備中。


…と、いうようなことをやっていたり、知り合いやそうでないヒトの面白いページを見たりしていると、記事を書く前に眠くなって寝てしまう。

中身と外見の両立が、難しいのですねー。

じゃ、おやすみ zzzz...

comments (0)trackbacks (0)

弾け!

と言っても「楽器をひく」話ではありません。

昨日一昨日と富山県方面にでかけていたのですが、その間(主に呑んでる間…)に届くわ届くわスパムコメント。凪さんのプラグインを導入していて、日本語を含まないものを弾いてくれるので安心していたら、すり抜けるヤツが続出してしもうた。

辛抱堪らん状態になったので、帰宅後すぐに「たけっぴろ!」さんのIPスパムフィルターを使わせていただくことに決定。

弾(はじ)いてねー、お願いします。

【お願い】
もしかして
「なんだいコメント書いてやろうと思ったのに」
「せっかくトラックバックしようかな、と思ったのにさ…」
という方がいらっしゃいましたら、メールでご連絡下さるとありがたく思います。どうぞよろしく…。

comments (2)trackbacks (0)

こんちは

…というわけで、エキサイトブログからこちらに飛んでお越しになったみなさま、以後もどうぞよろしくお願い致します。

携帯からの投稿をどうするとか、お客さまの携帯からコメントできるのかとか、懸案事項山積ですが、ゆっくりなんとかしようと思ってますので気長に読んでやって下さいまし。

今日は取急ぎご挨拶のみにて失礼致します。
(「きばって更新せなアカンでー」の声が聞こえる…)

comments (7)trackbacks (0)

Archives
Other
Profile