Labyrinthos

おめでとう

今日は11日ぶりの休み。朝から ガキ 子供の剣道教室に同行して、ウチでゆっくり昼食とって…のんびりしております。

昨日は、とあるカップルのご結婚パーティと、それに引き続いて懐かしの皆様との呑み。写真など、きっともうすぐこのあたりに掲載されるのではなかろうか、と思っています。

今日気分的にのんびりできているのは、
昨日がとても楽しかったからではないか、とも思っております。


雨も小やみになってきました。

comments (2)trackbacks (0)

上京乃至東下

いやあー、一昨日の沼尻竜典氏指揮の本番、面白かったー。

続きを読む>>

comments (10)trackbacks (0)

指揮者

怪獣ばっかりどんどん更新されて、情けないこと甚だしい今日この頃ですが、みなさんお元気ですか?

ここでは会社のことはあまり書かないつもりで始めたのですが、ちょっと続いてます。今日もひとつ。

明後日の演奏会
のための練習が今日明日あるのですが、特筆すべきは指揮者の沼尻竜典(りゅうすけ…敬称略失礼)。前からスゴク良いと思っておりましたが、今日またしみじみと感じたので、つい書く、というわけです。

  聴こえて
  振れて
  トレーニングできて
  自らのアイディアをちゃんと持っていて
  そのアイディアを実現するノウハウを持っていて
  そのアイディアの趣味が良い。

こういうヒト、なかなかいません。楽しい、とても楽しい練習でした。
注目ですぞ、みなさん。

comments (2)trackbacks (0)

節分。

誤字脱字・その他の間違いを指摘して下さった全国2名の皆様、ありがとうございます。先方様にも連絡しますが、原文をとりあえずこちらにアップしてみました。

長いから、もうあまり気にしないで…。


それより、今日は節分。文化的年中行事というか、二十四節気的家庭内行事は基本的にこれを行う家なもので、きっと夜分に豆を撒くと思います。ただ、高層住宅なものでベランダと玄関前に少量を。ハトも来るしね。

節分にちなんだ怪獣もアップしました。

comments (0)trackbacks (0)

会社紹介

昨年6月頃、「日本管打・吹奏楽学会」というところの機関誌に、オーケストラ紹介の原稿を書くことになって大汗 書いて かいて書きました。最近ふとしたことでそれがアップされていることを知りましたので、ご紹介したりして。お時間許す方は読んでみて下さいまし。で、ご感想誤字脱字日本語の間違い…などメールをいただけると嬉しく思います。

内容に一部誤植が既に見つかっております。×「ゴ」→○「フォ」に関しては連絡済み。…さっそく直して下さったようです。早い!

それから、今朝炊飯器が壊れた。3年くらいしか使ってないのに。激怒。
関係ない話ごめん。怒ったのでつい。

comments (4)trackbacks (1)

Archives
Other
Profile