Labyrinthos

センチュリー・ユース・オーケストラ

CYOlogo.jpg

我が社でも、若い人たちと一緒に演奏したり勉強したり、そういう企画も頑張ってます。
一昨年には中学生高校生大学生から募集した「センチュリー・ユース・メンバー」という企画をやり、昨年は吹奏楽が好きな中学生を集めて一日セミナーをやったりしました。吹奏楽セミナーの方では「弦楽器体験コーナー」とかも。
今年からは、「センチュリー・ユース・オーケストラ(略称CYO)」が始まることになりました。募集は既に始まっていて、パートによっては募集人数を大幅に上回る応募者が集まっている状況のようです(先着順ではありません…)。応募者多数の場合はオーディションが開かれるのですが、気にせずどんどんご応募下さいね。ただし「中学生〜29才まで」です。「ユース」だしね。毎年夏休みの最後の土日に、服部緑地野外音楽堂で「星空ファミリーコンサート」ちうのをやってるのですが、そのときにCYO単独の演奏と、センチュリー交響楽団との合同演奏も予定されています。

cyo.jpg
   ↑一昨年の「星空ファミリーコンサート」(「ユース・メンバー」との合同演奏)の様子

詳しくはこちらをどうぞ→センチュリー公式サイト

comments (0)trackbacks (0)

湯村温泉

忙しいとかへったくれとか言ってましてスビバセンでした。

その間のことを思い出したようにやっと書きますが、実は4月のアタマに今年も美方郡新温泉町へ出かけてました。昨年も一昨年も、もう今年で4回目で殆ど吉例と化した春の家族旅行。これまた吉例となっている、会社の同僚家族とご一緒に、3泊4日。

昨年はログハウスの周りにまだ雪がどっさり残っていて、裏山の斜面を雪解け水がごうごうと音を立てて流れ落ちていたのですが、そこは今年の名にし負う暖冬。気持ちよい青空の下、昨年までのフル播但道ではなく、舞鶴若狭道→北近畿豊岡道(新しく開通した道で、綺麗)→9号線と快適なドライヴでした。
(画像は全てクリックで拡大します)

image


「え、外でBBQされるんですか?」と聞かれた去年のことを思い出しながら、初日の夜はBBQ。今年はホラ、寒くない…筈だったけど、日が落ちたら途端に全員に上着装着命令が出ました。街で買ってきた但馬ビーフ(まいう)をはじめ、ウィンナー・豚バラ・醤油と酒につけといた鶏肉・薩摩揚げ・ピーマンまるごと・各種キノコをホイルで包んで・タマネギ(新しくて、さらさないでも食べられるのを同僚が持ってきてくれてた)・焼きおにぎり…ビールと赤ワインでしょ、呑めるわ呑めるわ。

夜も更けて、勿論呑む人は呑みながら、(旅行中のみ許可された)夜のおやつを食べ・ジュースを飲む人もどんどんいきながら、大人子ども8人全員で「UNO」に興じるのでした。ついつい、熱くなるんだねーこれがまた大人げない!

明け方の大雷鳴に目を覚ましながらもしつこく寝ていたら、起こされました。

続きを読む>>

comments (2)trackbacks (0)

無題2

ご心配おかけして、申しわけもございませぬ。

「忙しさだけではなく、大変だ…」と感じていたことのうち、忙しさのせいで見えていなかったいくつかのことに気づいてきた。忙しさが緩和されるにつれて。

ご心配をおかけしましたが、大丈夫です。

忙しさの中身も、不毛なこと・単に時間を取られるだけで実がないこと等は全く無く、非常に意味のある経験をさせてもらったりもした。




・T県で旨い魚をたーくさんいただいたし
・あちこちでひたむきな眼差しを多く見るようになってきたし
・その他いろいろなところで ry

よーし。




前の記事にコメントいただいた方々をはじめ、フォームからもしくは直メールを下さった方々、ありがとうございます。

comments (0)trackbacks (0)

無題

久しぶりに「迷う」カテゴリに記事。
というか、そのカテゴリにしか該当しない。

ちょっと最近大変。忙しいだけではなく。
詳細は勿論書けません。

凹…。

comments (5)trackbacks (0)

煙草やめました

みなさんエイプリルフールはいかがでしたか?
私は大学の先輩(アンサンブル金沢で弾いている)にメールでまんまと騙されました。どちらかというと騙しキャラだと思っている私自身ですが、迂闊だった…。

ところで久々の禁煙ネタ。
今日でめでたく半年経過しました。喫みたい、という欲求は全くなくなりました。しかし難儀なのが、やはり、「巨大化」。半年で数キロ(敢えて具体的な重量は秘す)太ってしまった(泣)。

仕方ないべ。少し落ち着いたのでゆっくりダイエットしなくては。
さらにこれからの半年で体重を元本割れまで持っていく、という計画はどうかな?と秘かに計画してはいるのですが。




新年度なので各学校には新入生が入ってきて、ウチの ガキども 子どもたちもそれぞれ上の学校に行くことになり、会社の事務局体制・人員も変化し、桜は咲き、桜は散り、桜の下に埋まっている何かは掘り出され、それを目にした誰かは叫び…

あら?なんだか怖いや。やめやめ。




今日をもって、「煙草やめてる人」から「煙草やめた人」になったことを皆様にご報告申し上げて、失礼致します。なお、お借りしていた禁煙カウンタも取り外させていただきました。長いことありがとございました。

comments (0)trackbacks (0)

Archives
Other
Profile