Labyrinthos

うちなー 3

今日、急に時間が少しできたので、一つ残していたのをアップ。もう2ヶ月近くも前のことになるんだね。うちなー行き。

実は到着した最初の日にホテル周りを散歩していたときの写真です。
DVC00020.JPG
海の色はお天気と深さと海底の質(石とか珊瑚とか砂とか)などの要因で見え方がいろいろだそうです。
DVC00024.JPG

少し歩くと、また違う色に見えます。
堤防のようなところから、家族4人で顔出して(笑)。
DVC00023.JPG

すると、小さな魚がたくさんいることに気づきました。群れをなして、刻一刻とそのかたちを変えています。面白くてしばらく見てたのですが、そのうちに何だか魚みたいな形に…
DVC00026.JPG
「ぼくが、目になろう」とか(笑)。


おまけ。ご当地で買ってきた紅芋粉を入れて作ったドメスティック・サーターアンダギー。
 サーターアンダギー

comments (2)trackbacks (0)

なにわのこと2009

うちなー関係でもうひとつ…書かないうちに「なにわ」も無事終わりました。あっという間だねえぇ。

「なにわ」は今年も、質量共に重厚な演奏会でありました。巷ではもう有名になりすぎましたが、Y響の指揮者のSさんがコス参入(乱入?珍入?)されたりと爆笑に継ぐ大爆笑の出来事も突発しましたが(ホントに突発。メンバーにも秘されていた!)。

そりゃ打ち上げも盛り上がるわよ。何時まで、とか聞かないで…。

そして毎年のことながらY工の皆さんや関係諸氏に厚く御礼申し上げます。
それから、応援してくれた吹奏楽キッズのみんな、ありがとね。BJ連載のおかげで例年にも増して声をかけてくれて、嬉し恥ずかし、ありがとう。メールの返事、できるだけ早く書きますので。

comments (0)trackbacks (0)

Archives
Other
Profile